スポンサーリンク

1年間の「自分ベスト100プレイリスト」を一瞬で作ってくれるサービスが超便利

みなさんは、音楽のサブスクリプション・サービスって、何をお使いでしょうか。

僕はAppleMusicとAmazonMusicがメインでして、あとはYouTubeも有料アカウントを持っており、自分で作ったプレイリストを端末にダウンロードして聴いたりもしています。

2020年自分が良く聴いた曲ベスト100をプレイリスト化してくれる

複数のサービスに跨って音楽を聴いているので「これが全て」というワケにはいかないのですが、AppleMusicについてのみ、1年間を振り返る事が可能なサービスがあるのでご紹介いたします。

AppleMusic上でも、2020年のヒット曲プレイリストなんかが公開されていたりしますよね、それの自分バージョンって事です。

自分が2020年の間、果たしてどんな音楽をAppleMusicで聴いていたのか、その紛れもない結果が、無料でプレイリスト化されるワケです。

AppleMusicのアカウントをお持ちの方に限られてはしまいますが、気になった方はまずは下記URLにアクセス。

自分のIDとPASSを入力してプレイリストを作ってみてください。

’20 REPLAY(Apple Music)

https://music.apple.com/replay

01.↑にアクセスします。


02.サインインする為に、Apple IDを入力します。


03.サインイン出来ました。「OK」をタップします。


04.この状態で、「+追加」をタップします。


05.AppleMusicを確認すると、「リプレイ:2020年」が追加されています。


06.下の方にするクロールしていくと、アーティスト別総再生時間もザックリ確認できます。


この手順で、2020年あなたがAppleMusicで再生しまくったベスト100がプレイリストとして保存されます。

えーーこの曲そんなに聴いてたっけー、というような意外な結果が出てきたりしてなかなか楽しめると思いますよ。

最後に

最後に、僕の2020年AppleMusic再生時間上位アーティストを少し掲載しておわろうと思います。

あまりにもベタで恥ずかしい結果になっています。

あと、時々変なのが混じっているのは華麗にスルーしてください。■■

2021年6月30日HR/HMエッセイ,四方山話Apple Music,プレイリスト

Posted by tsuyoshi