スポンサーリンク

【オススメ】クイーンのPVをせっせと4Kリマスター化してくれている、ファンメイドのyoutubeチャンネルが必見の内容

映画「ボヘミアン・ラプソディー」の大ヒットで、何度目かのクイーン・ブームが到来して久しいワケですが、みなさん観ましたか、あの映画。

僕は劇場に3回足を運び、3回とも同じシーンで大いに泣き、2回目と3回目は応援上映を選んだので、その場にいた観客の皆さんと共に大合唱いたしました。

あれはとてもいい経験だったなあ(ポヤーン)。

でですね、そんなクイーンのファンの方で「Raseraa」というyoutubeチャンネルを作っておられる方がいらっしゃいまして、クイーンのMVを4Kリマスターしては投稿するという、ファンとして100点の行為を続けておられるので、ご紹介したいと思います。

Raseraaチャンネル

一部グリーン・デイやビートルズに関連した動画も投稿されていますが、基本的にクイーン関連で埋め尽くされたチャンネルです。

クイーンの全アルバムについてリマスターされた音源のリストなども存在しており、権利的課題がクリアされているのか少々不安ではありますが、youtube正規の権利表記も全て入っているのを確認したので、問題なさそうです。

Queen – Albums (2011 Digital Remasters)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLzTykYRpkUiuPGtJYTYDRxmbmJ227IVPe

Queen – Live Albums Discography

https://www.youtube.com/playlist?list=PLzTykYRpkUivIxJ_qYBj5U6EcWZp2-SyY

でそれらのリストの中に、クイーンのMVを4Kリマスターしたコンテンツ群が投稿されています。

これはもう、観てください、ええ、観ていただくしかありません。

4K解像度に加えて50fpsですから、その映像的クオリティの高さは専門知識がなくとも明らかに感じ取れると思います。

音そのものはレコード音源をそのまま流しているケースですのでまぁ無視してもいいかと思います。

とにかくクリアできめ細かい映像が楽しめます。

フレディの肌の質感まで判りますね。

Queen – 4K Promo Video Upscales

https://www.youtube.com/watch?v=Grd-u6jXnj8&list=PLzTykYRpkUisA-bRLtZFB7oAGZVIRaNyM&index=1
https://www.youtube.com/watch?v=i1iyIdIDjBk&list=PLzTykYRpkUisA-bRLtZFB7oAGZVIRaNyM&index=4
https://www.youtube.com/watch?v=84aOuFwIS-g&list=PLzTykYRpkUisA-bRLtZFB7oAGZVIRaNyM&index=5
https://www.youtube.com/watch?v=x77nk5560Ws&list=PLzTykYRpkUisA-bRLtZFB7oAGZVIRaNyM&index=16
https://www.youtube.com/watch?v=fmp5ZF2BETo&list=PLzTykYRpkUisA-bRLtZFB7oAGZVIRaNyM&index=17

いかがでしょうか。

その他含め、現状で17本のリマスター動画がリストアップされていますので、どうぞご覧になってくださいませ。■■

2022年5月5日HR/HMエッセイ,四方山話4k,youtube

Posted by tsuyoshi