スポンサーリンク

【新譜視聴まとめ】BURRN! 2022年01月号 DISC REVIEWの全アルバムyoutube動画を集めてみた

DISC REVIEW

  • 基本的に「DISC REVIEW」ページに掲載された全バンドの音源をyoutubeから拾って1つ貼る、というスタイルです
  • BURRN!のレビューを読みながら実際に音を聞く為のエントリですので、お手元のBURRN!2022年01月号DISC REVIEWをご準備いただくと色々捗ります
  • 誌面のレビュー内容には一切触れませんので、サンプラーの意味でのみご活用ください
  • 筆者のオススメは「」です

筆者のオススメ

クロスレビューで4人の編集者が評しているラウドネスの新譜、youtubeに一切プロモ映像がないってどういうこと?と思いつつ何度も検索したのですが、見つけられず(後にMVが公開されたら、後追いで貼り付けておこうと思います)。

今号は、筆者的にヒットだったアルバムが、実にマイナーなミュージシャン達によるものでしたが、これは売れて欲しいなぁ~と感じる傑作です。

  • パーフェクト・プランのライヴ音源が、素晴らしい安定感でイイですねー。飛び道具的な派手さはありませんが、聴き応え充分、確かな技術とセンスに裏打ちされた音源だと思いました。
  • 一方、飛び道具感マシマシのセウムの音源もいかがわしくって最高です。ギターレスのストーナー・ロック、っていうんですかね。イワユル・サバス的なアレですけど、筆者は大好物の世界観でした。ダーティで攻撃的な音がお好きな方には超オススメ。
  • みんな大好き、デンマークの雄ヴォルビートの新譜は、これもまた弩安定の内容で文句ナシです。マイケル・ポールセン(Vo.)の声質にクセがありますが、ソコが魅力でもあります。ギター・ワークもスキがなくて甘過ぎない美しさの塩梅が絶妙ですし、ボトムの効いたバッキングも判ってる感パネーですよ。
  • その他、弩ストレート・スラッシュで好感度が高いAGAINST EVIL、ダルで激シブ酔いどれロックの GRINDER BLUES、一味違うテクニカルなメタルのHUNTEDなど、輸入盤の中にも「こういうバンドが売れて欲しいなぁ」と感じる掘り出し物があるので、ぜひチェックを!

CROSSREVIEW
ピック・アップ・アルバム

■SUNBURST ~我武者羅 / LOUDNESS
SUNBURST 我武者羅 / LOUDNESS


■ZENITH / AUTUMN’S CHILD
ゼニス / オータムズ・チャイルド

Autumn’s Child “Emergency" Audio

RELEASE IN JAPAN
日本版アルバム

■AMBROSIAN BLOOD / ANCIENT MYTH
アンブロージアン・ブラッド / エンシェント・ミス

ANCIENT MYTH / Ambrosian Blood (Official Music Video)

■IN ABSENTIA DEI / BEHEMOTH
イン・アブセンティア・デイ ~神の居ぬ間に~ / ベヒーモス

BEHEMOTH – Bartzabel (From In Absentia Dei)

■THE PURPLE SKULL / BLACK SPELL
ザ・パープル・スカル / ブラック・スペル

Black Spell – The Purple Skull (Full Album 2021)

■HIGH ON DECEPTION / CAP OUTRUN
ハイ・オン・デセプション / キャップ・アウトラン

Cap Outrun – “High On Deception" – Official Music Video

次のページに進む

2022年5月5日雑誌情報01月,2022年,BURRN!

Posted by tsuyoshi